3ヶ月7㎏減ダイエット成功から4年8ヶ月が経ちました【実践したこと】

ダイエット成功からその後の体重管理

昔から食べることが大好きで、エステの仕事に就いてからも何度もダイエットをしていました。
増えすぎないように50~51kgくらいをキープするように心がけていたのですが
2017年11月、食べ過ぎが原因で気が付いたら4kgも増えていたことをきっかけにダイエットをしました。

52kg台はたまに見かけていたのですが55kgにもうのりそう!という時に一気に焦りました!
それからすぐに食生活の改善を始め3ヶ月で7kg減量しました!
54.9kgから47.8kgになりました!

実際にやっていたこと

・お昼はお弁当を持ってきていたのですが、冷凍食品のお肉や揚げ物が多くご飯も多かったのを
おかずを白滝や野菜、きのこ中心のものに変え量を増やし、白米の量を半分にしました。
・夕飯は炭水化物の量が増えていたので今までの半分に減らし、うどんやパスタの変わりに白滝や野菜でかさまししました。
・毎日30分~45分半身浴を行い、脚のマッサージ・ストレッチをしました。
・朝食は酵素ドリンクに置き換え、夕飯前にはカットサプリを飲みました。
4kg増加した期間はいつもより油断した生活をしてしまっていたのでまずはそれを改善しました!
元々、お菓子の間食や甘いデザートなどはあまり食べない生活だったのでご飯や麺類を減らすつらさが1番大変でした!
ストレスを感じないように野菜などの食べる量を増やして満腹感を出すようにしてました。

食べ過ぎで増えていた4kgはこの生活にして1ヶ月半で戻りました!
その後もこの生活を続けてさらに1ヶ月半で3kg落とし、結果7kg、体脂肪5~6%落ちました!
きつかったパンツがすんなり履けるようになったのと、お客様からも「え!痩せたね!」と
言って頂けて本当に嬉しかったです!!

20代の頃に比べて代謝が下がっているので体重管理をすることがとても大変でした。
もう2度と大掛かりなダイエットはしたくない!と心に決めました。
それから4年8ヶ月、今も継続中です!
体重を落とすダイエットではなく、健康的にきちんとした食事を摂る!生活を心がけています。
そのおかげでリバウンドすることもなく、当時54.9kgまで増えた体重が今は46kg台です!
5年前のちょうど今頃に油断して食べ過ぎてしまったので今年も油断せずキープしたいと思います!

現在の続けていること

・去年の秋から朝食の酵素ドリンク置き換えをプロテインに変えていたのですが9月からまた酵素ドリンクに戻しました!
去年、タンパク質の量を増やしたいなと思い変えて、とても上手くいって足のむくみが取れてスッキリしたと思います!
爪や髪の毛の調子も良くなりしばらく続けていたのですが9月の季節の変わり目には
暑い夏で疲れた胃腸の機能を整えるためにファスティングが良いとのことで酵素ドリンクに戻しました。
プロテインを飲むことに体が慣れていたので最初はお昼までの空腹がつらかったですがようやくこの空腹感にも慣れてきました!
・今までやっていなかった足の筋肉の張りをほぐすストレッチを2~3日に1回やっています。
これは足痩せにすごく効いて前よりも外側の張りがなくなりました!
・夕飯が遅くなった時はカットサプリを飲んでから食べてます。

今は炭水化物の量も減らさず食べていますが、とにかく野菜やお肉、魚などまんべんなく摂るようにしています!
自分だけでは栄養管理が難しいのと、好きなものは食べたい!ということで色々なサポートアイテムの力を借りています。

おススメのアイテム

ハーブザイム113プロ【酵素ドリンク】

朝食置き換えでプチ断食に使っています。

べリリカウォッシュ【カットサプリ】

糖質や脂質の気になる食事の前に飲むだけ!

プロテインナチュラ【植物性プロテイン】

タンパク質が足りない時の補給に!

ダイエットは成功して終わりではなくその後の管理がとても重要です!
皆さんも目標に向けて無理なく、続けられる健康管理方法を探してみてください!

関連記事

  1. 酵素ドリンクを使ったファスティング【ハーブザイム113プロ】…

  2. プロテインとは?【プロテインナチュラ】種類や効果的な飲み方は…

  3. 紫外線から肌を守ってシミやたるみなどの老化を防ぐ【日焼け止め…

  4. クレンジング選びに迷ったら!肌に負担をかけない優しい成分のミ…

  5. 体重管理に活躍する食事で後悔しないためのボディサプリ【トリプ…