運動とタンパク質の関係【おすすめのプロテインの種類】

日頃から何か意識していることはありますか?
私は年々新陳代謝が落ちて筋肉量が減ったことでヒップや二の腕のたるみが気になってきたので去年の9月から筋肉トレをはじめました!
パーソナルや会員制のジムでおこなう本格的な筋トレではなく自宅でできる軽めの筋トレを毎日20分ほどおこない前より体が引き締まってきたので最近は週3~4回30分の筋トレをしています!

最初のころは筋トレの事だけ意識していましたが運動しているうちに効率よく筋肉をつけたい!と思うようになりタンパク質の量を意識するようになりました!
自分の食生活を思い返してみるとタンパク質の摂取量が一日平均50gに対して半分ほどしか摂れていなかったです。

毎日の食事からタンパク質を摂取するのはとても大変だったので朝はプロテインに置き換え運動後した後もプロテインを飲んでいます!

プロテインは3種類にあり、含まれている成分によって体の吸収速度が異なるので自分の生活に合った適したプロテインを選ぶことが大切です!

プロテインは大きく分けて3種類

牛乳に含まれる「ホエイプロテイン」、「カゼインプロテイン」
大豆に含まれる「ソイプロテイン」

「ホエイプロテイン」の特徴は?

牛乳に含まれている乳清を原料としているホエイプロテインは、低カロリーで栄養が凝縮していて吸収が早いのが特徴です。
乳清とはヨーグルトの表面にたまっている半透明の水分でこれをパウダー状にしています。
水に溶けやすいので素早く傷ついた筋肉の修復に適しているので運動直後の摂取がおススメです!

「カゼインプロテイン」の特徴は?

こちらも牛乳が原料で、チーズやヨーグルトを固める乳固形分と呼ばれる成分の主要成分の一つです。
ホエイプロテインが水溶性で吸収が早いのに対し、カゼインプロテインは不溶性で固まりやすいのが特徴です。
就寝前に摂取することでカラダにゆっくりと持続的に蓄えさせることが出来ます。

「ソイプロテイン」の特徴は?

原料は大豆です。
カゼインプロテインと同じで摂取してから吸収されるまでに時間がかかります(大体5~6時間)
腹持ちが良いのでダイエット向きのプロテインです
ただし、水に溶けにくいのでちょっと飲みにくいと感じる方が多いです。

プロテインはそれぞれ特徴があるので運動する日は筋肉量アップや修復に適した動物性のホエイプロテイン飲んで、筋トレしない日は植物性のソイプロテインを飲み分けています。

 

エステプロラボのプロテインナチュラは植物性プロテイン


お召し上がり方
1日1~2袋を目安に、150~200mLの水や豆乳などに本品1袋を溶かしてお召し上がりください。
※量はお好みに応じて調整し、溶かした後はお早めにお召し上がりください。
※水に溶かしてから約3分経つと、配合されているホワイトチアシードのプルプルとした食感を楽しめます。

エステプロラボのプロテインナチュラは3種類の植物性プロテイン(エンドウ豆・大豆・玄米由来)を独自配合することで、
良質なタンパク質を示す「アミノ酸スコア100」を実現

さらに9種類のスーパーフードや水溶性食物繊維の有機アガベイヌリンなどを厳選配合!!

食品添加物を一切不使用!
乳成分不使用
白砂糖・人工甘味料不使用
香料不使用
遺伝子組み換え原料不使用
着色料不使用
乳化剤不使用
グルテンフリー(ココア・抹茶)
カフェインフリー(オーツ黒ごまきな粉)
トランス脂肪酸フリー
酸化防止剤不使用
コレステロールフリー
防腐剤不使用
保存料不使用

プロテインの味は全部で3種類

豊かなコクと芳醇な香りが広がるガーナ産カカオを使用した【ココア】
上品な香り、旨みとコクにこだわった「西尾の抹茶」を使用した【抹茶】

【オーツ黒ごまきな粉】
やさしい甘みが特徴のオーツと香り高い黒すりごま、丁寧に深煎り焙煎した京きな粉を使用
美容食材として話題のオートミールの原料「オーツ麦粉末」を配合しました。オーツ麦粉末には、βグルカンが含有されている食物繊維を豊富に含んでいます。

プロラボさんで「1番人気」だそうです!
豆乳と混ぜるととっても濃厚でデザート感覚で飲めました!!

ココア・抹茶と比べると1番甘みが強かったです。
確かにこれは他にはない美味しさで1番人気になるのがわかります。
甘い物が好きな方は断然黒ごまきな粉が好みだと思います

エピノートは商品購入のみでのご来店も可能です!
施術中や在庫がない場合もごさいますので必ず事前にお電話にてご連絡くださいませ!

関連記事

  1. 3ヶ月7㎏減ダイエット成功から4年8ヶ月が経ちました【実践し…

  2. 体重管理に活躍する食事で後悔しないためのボディサプリ【トリプ…

  3. 酵素ドリンクを使ったファスティング【ハーブザイム113プロ】…

  4. 痩せにくい季節にそなえて冷え対策【おすすめアイテム】

  5. クレンジング選びに迷ったら!肌に負担をかけない優しい成分のミ…

  6. 【お正月太り解消】なぜお正月は太りやすい?解消方法は?おスス…