【小顔セラピー】お顔の凝りを放っておくとたるみやシワの原因に!?改善方法は?

お顔の筋肉の凝りを放置していませんか?

マスク生活による変化

今年の夏はここ数年のマスク生活から解放され、外出する機会や久しぶりの方に会う機会も増えたと思います。
その中で久しぶりにマスクをはずすことが少し恥ずかしいというお声も聞きます。
女性は、ほほから口周りにお肌のお悩みが多いので今までマスクで隠せていたものが隠せなくなってしまうんです。

特に多いお悩みは

■ 毛穴の開き
■ ほうれい線のたるみ
■ ニキビ、ニキビ跡
■ シミ、くすみ
■ アゴのたるみ
■ エラの張り

悩みの原因は?

これらはマスク生活で悪化してしまったという方もいると思います。
マスクによる摩擦や蒸れで肌荒れを起こしていた方は多かったです。
スキンケアでも鎮静効果のある商品が多く発売されました。
たるみやシワもマスク生活が長かったことによる影響があります。
マスクをしていると、口を大きく動かすことがなく最小限の動きで声を出そうとします。
また人と会話すること自体減った方もいるので、以前よりも顔の筋肉を使わなくなってしまいました。
筋肉を動かさないということは筋力の低下につながり、たるみやシワがより進行しやすくなってしまったのです。
見られていないという安心感から口元の緊張感もなくなります。
どうせマスクをするから・・・と日頃のケアも怠りがちにまってしまいます。
外出が減り、家でテレビを見たり、スマホで動画を見る時間が長くなったりもしました。
集中してみているとアゴに力が入り食い縛る形になってしまいます。
その影響で、お顔の筋肉が凝り固まってガチガチになっている方が増えています。
小顔になりたい、たるみを改善したいと思ってもそれが邪魔になっています。

お顔の筋肉の凝りをほぐすには?

こんな方はもしかしたらお顔の筋肉が凝り固まってしまっているかも!?
■ 食い縛り癖がある
■ 長時間パソコンやスマホを見ている
■ ストレスや気がかりなことがある
■ 睡眠不足
■ 肩こり、目の疲れがある
■ 昔よりもエラが張ってきたような気がする
自分では気が付かないうちに力が入っていまい筋肉が緊張状態になってしまいます。
そして凝り固まり、血液循環が悪くなり、顔が大きく見えるだけでなくくすみやたるみを引き起こしてしまいます。
お顔の凝りを改善するには、長時間のパソコンやスマホ時間に休憩をしっかり入れる事。
睡眠をしっかりとること、姿勢を良くすることなどがあげられます。
それでも固くなってしまったいる凝りはマッサージでほぐすのがおススメです!

お顔の凝りをほぐす【小顔セラピー】

小顔セラピー 60分 8,800円(税込)

クレンジング~酵素洗顔~顔筋矯正マッサージ~ローションパック~保湿

ゲルマニウムと金箔が配合されたマッサージジェルを使用し、デトックス効果やアンチエイジング、肌細胞活性効果を高めます!
「リンパドレナージュ」と「顔筋矯正」の融合テクニックでデコルテ、肩、首、お顔全体をマッサージします。
凝りがほぐれるだけでなく、血流が良くなることでアンチエイジング効果もあります!

お顔の筋肉が凝っていると、元のお顔より大きく見えてしまいますし、血行不良でお肌がくすんで見えてしまいます。
小顔セラピーでしっかりほぐすと、とにかく顔が軽くなります!
顔が軽くなるってなに!?と思う方もいらっしゃると思うのですが、施術後に皆さん『顔がかる~~~い』と喜んでいただいています!
肩凝りで肩が重いと感じるように、お顔も凝ってくると重くなっているんです。
でも気が付いていない方がほとんどで、凝りをほぐした後に初めて凝っていたんだ!!と気づきます。

施術後はどんな効果が出る?

■ くすみがとれて肌トーンが上がる
■ まばたきがしやすくなる
■ 口が動きやすくなる
■ 頭のもやっと感がなくなりスッキリする
■ 張っていたえらの筋肉がほぐれてほほが小さくなる
■ ほうれい線が目立たなくなる
■ むくみが取れ、お顔にメリハリが出る

とにかくお顔がスッキリし、軽くなります!
疲れていると顔の表情にも出てしまい、目の下のクマやお顔のくすみが目立ってきて気持ちもさらに下がってしまいますよね。
小顔セラピーはエピノートのフェイシャルコースの中で1番マッサージが長いメニューなので、フェイシャルマッサージがお好きな方にもおススメです!!

エピノートは完全都度払い制ですので、チケット勧誘やコース契約も不要です!
エステ未経験のお客様も気軽にご予約くださいませ。

関連記事

  1. 寒い季節カサカサやつっぱるお肌にはイオン導入【イドラフェイシ…

  2. 【フェイシャルエステ】施術の効果は?お肌の主なお悩みや通う頻…

  3. お肌に負担をかけないために出来る事【毎日のケア方法】乾燥肌対…

  4. 春は老化を加速させる?【おすすめの美白コースや日焼け止めをご…

  5. しわやたるみをリフトアップ!ギノーフェイシャルエステ!【ブラ…

  6. 【小顔セラピー】お顔の凝りやむくみをスッキリ解消!食いしばり…