疲れ目や肩凝り解消には小顔セラピー【おすすめのオプションもご案内】

目の疲れをそのままにしていませんか?
パソコンやスマホの使用時間が長いと目周りの筋肉が緊張状態で固くなり疲れ目を引き起こします。

目が疲れる仕組み

私たちは水晶体の厚さを調節して物を見ます。
遠くを見るときは水晶体が薄くなり、逆に近くで物を見るときは水晶体が厚くなります。
遠くを見ているときは水晶体を支えている毛様体筋という筋肉が緩みますが、逆に近くで物を見る時は毛様体筋が収縮し緊張状態なりこれが目の疲れを引き起こします。
とくにスマホやパソコンの長時間の使用は目が疲れてしまうのでなるべくその日のうちに疲れを取り除いてあげましょう。

セルフでできる目元ケア

・長時間スマホやパソコンを使用する時は1時間ごとに10分ほどの休憩をとる
→収縮していた毛様体筋が緩まり凝りにくくなります。
・蒸しタオルで目元を温める
→温感効果で筋肉が和らぎ目元の疲れがすっきりします。
・十分な睡眠を確保する
→人は寝ている間に一日の疲れがリセットされます。寝不足だと疲れが取り切れず翌日に疲労物質が蓄積されてしまいます。
・ビタミンB群やビタミンAを積極的に摂る
→大豆類、卵、豚肉、サバ、牛乳、にんじん、かぼちゃ、レバーなどは疲労回復に繋がります。

エピノートで疲れをじっくり取りたい方はハンドマッサージの小顔セラピーがおすすめです!

肩~お顔の凝りをじっくりほぐす【小顔セラピー】

小顔セラピー 60分 8,800円(税込)

クレンジング~酵素洗顔~顔筋矯正マッサージ~ローションパック~保湿

「リンパドレナージュ」と「顔筋矯正」の融合テクニックでデコルテ、肩、首、お顔全体をマッサージします。
パソコン仕事の方は肩が内巻きになり脇横や肩が凝っている方が多いです。目元だけでなくデコルテ周りから凝りが解消され軽くなってすっきりします。
凝りがほぐれると血流も良くなるのでくすみが取れて肌のトーンが上がり、新陳代謝もアップされるのでアンチエイジング効果も高まります!
さらに、ゲルマニウムと金箔が配合されたマッサージジェルを使することで、デトックス効果や肌細胞活性効果を高めていきます!

食いしばりでエラの筋肉が凝っている方は元々の輪郭に整い、口も開けやすくなります。
小顔セラピーはとにかく顔が軽くなります!
顔が軽くなるってなに!?と思う方もいらっしゃると思うのですが、施術後に皆さん『顔がかる~~~い』と喜んでいただいています!
肩凝りで肩が重いと感じるように、お顔も凝ってくると重くなっているんです。
でも気が付いていない方がほとんどで、凝りをほぐした後に初めて凝っていたんだ!!と気づきます。

施術後はどんな効果が出る?

■目周りや肩周りが軽くなりすっきりする
■ まばたきがしやすくなる
■ くすみがとれて肌トーンが上がる
■ 口が動きやすくなる
■ 頭のもやっと感がなくなりスッキリする
■ 張っていたえらの筋肉がほぐれてほほが小さくなる
■ ほうれい線が目立たなくなる
■ むくみが取れ、お顔にメリハリが出る

小顔セラピーはエピノートのフェイシャルコースの中で1番マッサージが長いメニューなので、フェイシャルマッサージがお好きな方にもおススメです!!

頑固な凝りには小顔セラピーにリフトアップ低周波のオプション追加もおすすめです!
ハンドマッサージに低周波の筋肉運動を加えることで筋肉がよりほぐれます。
オプション
リフトアップ低周波 4400円
低周波は額から首にかけてリンパの滞りを解消します。
疲れが出やすく老廃物が溜まりやすい目元や。顔全体のリンパの流れを活性化し、余分な水分や老廃物を排出します。
筋肉の収縮運動(筋肉トレーニング)をおこなうことで凝りがほぐれ、顔全体が引き締まります。

エピノートは完全都度払い制ですので、チケット勧誘やコース契約も不要です!
エステ未経験のお客様も気軽にご予約ください!

関連記事

  1. 若々しいお肌を維持するためには外側と内側両方のケアが大切【フ…

  2. シミやニキビ、乾燥など様々な肌の悩みにアプローチ【イオン導入…

  3. 春は老化を加速させる?【おすすめの美白コースや日焼け止めをご…

  4. 【フェイシャルエステ】施術の効果は?お肌の主なお悩みや通う頻…

  5. マスク生活で老化が気になる方に【フェイシャルおすすめメニュー…

  6. コラーゲンを導入して張りのあるお肌に!小じわやたるみに効果的…