運動後は筋肉をほぐしましょう【パワーツリーセラピー】

都度払い制エステサロンエピノートのパワーツリーマッサージ

運動後ストレッチやマッサージはしていますか。
昔は男性イメージが強かったジム通いや筋トレですが近年は健康維持や美容を意識する方が多くなり鍛える女性が増えています。

理想の体型に近づくためには運動が必要不可欠

脂肪燃焼にはランニングなどの有酸素運動、筋肉量アップには筋トレなどの無酸素運動が効果的なので目的によって運動方法が変わります。

有酸素運動

筋肉にあまり負荷をかけず長時間続けられる運動
ジョギング、ウォーキング、サイクリングなど
食事で摂取したは糖質はグリコーゲンに変わり肝臓や筋肉に貯蔵されていきますが、貯蔵できるの量が決まっているため必要な分の貯蔵が終わると余った分のグリコーゲンは脂肪細胞に蓄えられ脂肪になっていきます。
有酸素運動は酸素を材料とし蓄えられている脂肪を燃焼します。
燃焼し始めるのに時間がかるため20分以上続けることで効果を発揮します。
脂肪燃焼したい方◎

無酸素運動

体内に酸素を取り入れずに行う運動のことです。
筋肉トレーニング、短距離走
短時間で強い負荷をかけてピンポイントで筋肉に刺激をあたえて鍛えます。
瞬間的強い力が必要な時は、筋肉に貯めておいたグリコーゲンを主原料として使います。
筋肉量をアップしたい方◎

余談ですが私は筋肉量が少なくタイプなので基礎代謝が低く燃焼率が悪いです。このことを理解していなかった学生時代に有酸素運動だけおこなっていましたが全く体重の変化がなかったのを覚えています。あとは筋肉量などは気にせずひたすら体重計の数字だけ意識して食事の量も過度に減らしていました。
今は体重の数字にこだわりすぎず食事ではタンパク質を意識したり燃焼率が悪くならないよう筋トレを意識しています。

運動後にやること

プロテインで筋肉を修復

筋肉の収縮によって運動後は筋肉がダメージを受けている状態です。タンパク質は傷ついた筋肉を修復してくれます。ゴールデンタイムと言われている運動後45分以内にタンパク質を摂取するとより修復力がアップして運動前より筋肉量が増えてより引き締まった体型に近づけます。

ストレッチやほぐすして筋肉を柔らかくする

運動後は疲労物質が溜まったり、筋肉の緊張によって筋肉痛やケガに繋がります。
ストレッチやマッサージで筋肉の緊張をやわらげ、血流を良くすると疲労回復や筋肉痛予防になります。
マッサージはパワーツリーセラピーがおすすめです!

パワーツリーセラピー

パワーツリーセラピーとは

白樺の木から作られた特殊な棒を使って行うボディトリートメントです。
パワーツリーセラピーに用いられる木の棒(パワーツリー)は、きめ細かくやわらかな肌触りで、お肌への負担をかけずにトリートメントが可能です。
またその特殊な形状は、職人さんが1本1本丁寧に削りあげ作られます。
パワーツリーをつかったエステは、ハンドマッサージでは実現できない【広い面】でのマッサージを可能にしたり、筋肉をほぐし、セルライトや硬くなった脂肪を効率的にほぐします。
短時間で効率的にほぐすことが出来るので運動後の筋肉ほぐしにに最適です。
また寒い季節は血管が収縮することで流れが悪くなりむくみやすくなるのでリンパが滞っているの方もおすすめです!

30分コース 5,500円(税込)
⁡気になるパーツを中心にほぐします。
(足の疲れや肩こりが気になる方)・・・足裏~ヒップ~腰~背中~肩~二の腕
(足のサイズダウンをしたい方)・・・足裏~ヒップ、足表
(肩、背中が凝りで特につらい方)・・・腰~背中~肩

60分コース 8,800円(税込)
全身をまんべんなくほぐします。
(裏面)足裏~ヒップ~腰~背中~肩~二の腕
(表面)足表~お腹

90分コース 12,100円(税込)
全身に加え、気になる所を重点的にほぐします。
(裏面)足裏~ヒップ~腰~背中~肩~二の腕
(表面)足表~お腹
凝りがつらい部位、サイズダウンしたい部位を長めに行います。

凝り、むくみ、体ラインを整えたい方にもおすすめです!
私はパワーツリーセラピーを受けたあと肩回りがとても軽くなって動かしやすくなります!
あまり時間がとれない方でも30分コースで腰や肩回りをほぐせるのでお気軽にご予約ください!

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